先日、このブログ「日本ボロ宿紀行」が書籍化されるというご報告をいたしましたが、今回の大震災をうけて1か月ほど発行が延期されることになりました。

掲載予定の宿の中には実際に被害を受けた宿もあり、改めて見なおす必要が生じたためです。確かにいまだに避難所で暮らしている人のことを思うと「ボロ宿」どころではないかと。

結果としては5月20日発行予定に変更して作業を行なっております。

とにかくありネタだけだと本を買ってくれた人に申しわけないので、震災前に訪ねたあちこちの新ネタを入れております。その点、お楽しみに。

DSCN4382
DSCN4642

最近、仕事でも遊びでも、遠出をしていません。うちでの晩ごはんも節電を意識して和ローソクで。和ローソクの火はゆらゆらと長くのびます。危機対応のはずなのに、暗がりでの食事をなんとなく楽しんでいるような気分もあって、申し訳ないことです。

DSCN4931

もう少し落ち着いたら被災地の知り合いをお見舞いに行ってみたいと思っています。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ